2016年10月15日土曜日

CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 EXALITH2 ブレーキシューは普通のアルミリムで使えるか その4

たいそう長いシリーズになってますが

悪意はありません。
許してください♪


先週の3連休は所用のため自転車はお休みでした。
いよいよ満を持してブレーキシューを交換してみます。

ブツはコレ。



デフォルトのEXALITH2 ブレーキシューを外します。

六角でボルトを外してシューをスライドすれば
簡単に外れます。

って、ちょっと固かったけれども。


クリーニングもしておきます。
 しばしば手を入れるところでもないので。


パッケージから出して比較してみます。








どこからみても形は同じ。(まぁ、当然)
プリントロゴが違うだけ。

MAVIC EXALITH2は真っ黒で、
SWISS STOP FLASH PRO BXPは濃い青。
紺、というより茄子紺。
青紫っぽく見えます。

つまりEXALITH2はFLASH PRO OriginalBlackと同定してよいのかな?

BXPはGHP2の後継という位置づけのよう(こちら)なので
BXPのがEXALITH2よりリムに優しいと判断します。

しかし触った感触はほぼ同じ。

とりあえずリムを削るってことはなさそうなので
乗って判断するとしましょう。


つけてみました。

付属のボルトはなんだか評判悪かったので
もとのシマノのボルト流用で。

青い。
てか、蒼い。

ホイールをはめたら目立たないからいいか。


【参考】
SWISS STOP(スイスストップ) GHP II グリーン アルミリム用 ブレーキシュー Green GHP2 (シマノ/スラム用(FlashPro)) [並行輸入品]


【関連記事】
EXALITH2 ブレーキシューは普通のアルミリムで使えるか その6(最終回)

CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE


↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿