2016年5月4日水曜日

CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 #2 ツール・ド・国東2016 参加


このたびの熊本地震に際し
被害を受けた方々
関係者の方々にお見舞いを申し上げます。




ずいぶん久しぶりになってしまいましたが再開のお知らせです

2016年は年明け早々
難しいミッション、配置移動、それに伴うスキルの習得
やなんかで
仕事以外にPCに向かう時間が
全くとれませんでした。

という、いいわけ。

CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0の導入

その間昨年12月にオーダーをかけていたCANYONが納品され
主力機が変更したりなんかしてるわけですが
その件については少しずつ書いていきたいと思っています。


ツール・ド・国東2016参加

2010の参加以来実に6年ぶりになります。
はなからいけなかったりキャンセルしたりと。

今年もエントリーはイチバチでした。
なんとか5月3日の休みを確保することができ
参加してきました。


160km→130kmへ変更

この日は強風警報が発令される悪天候。

国東半島一周センチュリーラン大会から続く
伝統の160kmコースは130kmに変更されました。

これで私の参加したサイクルイベントは
3回連続暴風雨。
高校以来の160km完走の目標は
依然達成できないまま。

スタート前から肌寒い曇天でしたが
スタート後に雨が降り出し
12時~3時の間は頬をたたく雨粒が痛いほどの風と雨。

特に海上には暴風警報が出されていたようで
海沿いでは海水や砂が顔面をたたきけ、それはもうすさまじい痛さ。

それよりもなによりも
突風にあおられ危険を感じる状態。

賢い人はエイドで早々に回収してもらったり
受付だけ済ませて出走を取りやめたりしていた様です。

CANYON苦いデビュー戦

というわけで快適でさわやかなサイクリングというわけにはいかず、
熊本地震の翌日に納品された私のキャニオンは
実戦投入初日も天候との戦いになりました。

でも
ULTIMATE CF SLXの進みの良さを楽しむことは十分にできました。
もうちょっとエンジンを鍛えて
もっと早く走らせられたらより楽しいんでしょうね。

うじきつよしさんはどうなった?
壇上の方がうじきつよしさんです。
ところでこの大会
チャリダーというNHK-BSの番組(知らなかったんですが)の
収録がはいってて
うじきつよしさんが160kmコースを完走するっていう
すじだてだったようですが
完走できたんでしょうかね?

放送は6月18日(土)18:00から NHK BS1だそうですよ。

とはいうものの

天気予報通り
3時過ぎてからは空もうっすら明るくなってきて
風もびっくりするほどぴたっと収まって
無事にゴールできました。
休憩とパンク修理(30kmぐらいで早くもパンク、この後は無事でした)含めて
7時間の旅路。
強風がなければもちっと早く帰着できたでしょうね。

GWの一日を存分に楽しみましたとさ。



【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE

CANYON 公式
↓wiggle

↓amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿