2016年5月6日金曜日

CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 #3 シェイクダウン


このたびの熊本地震に際し

被害を受けた方々関係者の方々に

お見舞いを申し上げます。




※ 20日くらい前に書きかけだったエントリです。ツールド国東と前後します。

ここ大分でも

経験したことのない大きさの地震に遭い
不安を感じはしましたが

幸い私の近辺には大きな被害はなく
なんとか普段通りの生活を送ることができています。

CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 がやってきた!

そんな週末(4月16日土曜日)に

昨年の12月末にサンタさんが
「送っといたよ~」と
プレゼントしてくれた
CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0が
ようやく納品されました。



何度か余震を感じながらも
早速組み上げて。

シェイクダウン

翌17日にシェイクダウン。

自転車は結局エンジン次第
ではありますが

やはりいい機材は
それなりのエンジンの力を効率よく地面に伝えてくれます。

某弱虫漫画で
ロードバイクに乗り換えたり
ビンディングペダルにしたときに

「バイクにでも乗っているよう」

という、たいそう大げさな表現が出てきますが
それに近いものは感じました。

まず、Ave.25km/h巡航がとても楽。
平坦での10分程度の30km/h巡航も
パナモリの時と比べて全然体力を使わない感じ。

軽さなのか、ホイールなのか、素材なのか、設計なのか。
そんなことは全然わかりませんが

機材で自分の少ない力を効率よく活かせるってなんか科学的。

これからの週末ライドが楽しみです。
(先にUPしたツールド国東も悪天候ながらとても楽しかったです。


【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE

CANYON 公式
↓wiggle

↓amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿