2016年5月19日木曜日

GIANT ESCAPE R3 セーフティーライト ブラケット取り付け

CATEYE OMNI5

後尾灯としてCATEYEのオムニ5を愛用しています。



テールライト、リアライトなどいろいろな呼び方をしますが
CATEYEではセーフティーライト
と呼ぶようです。

定価1600円で、明るさ、フラッシングパターンも必要十分

なにより単4電池(2本)仕様という点が
点灯機会(時間)が多い通勤車には
(前照灯のジェントス フラッシュライト 閃 SG-335(単4 3本)とあわせて)
エネループを使えて
電池代節約&エコなところがお気に入りです。



以前は付属のクリップを使って
ドイターのクロスバイク18というリュックにつけて使用していました。



その後、通勤ではリュックだと背中に汗をかいてしまうので
(ドイターのシステムといえども)

トピークのキャリア+トランクバッグという編成に変更しました。






件のOMNI5はと言いますと
キャリアにクリップで装着していたのですが
特に不具合はありませんでした。

ところが
先日久しぶりにリュックにつけようとしたらクリップがなくなってる。

パナモリにはサドルレールにかませるアダプターでつけていたので
その間になくしてしまったのでしょう。

そこで
新たにキャリアに直接つけられるブラケットをつけることにしました。


トピークのキャリアとうまくあう穴が
横の内側二つだったので
そこにねじ止め。

付属のねじがさっぱり合わないので
ホームセンターでボルトとナットを買ってきました。
30円くらいでした。

こんな感じ。

いらない部分はけずって
すっきりさせたいですよね。



まぁ、それはまた今度。


Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形8個パック (最小容量750mAh、約1000回使用可能)

充電式電池は経済的ですよね
ツールケースにフル充電して3本携帯しています。


【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓



0 件のコメント:

コメントを投稿