ここのところ夢想し続けてきたので、たまには現実的なことを。
昨日はPanaロードにて約40kmをガチで走行、心も体も満足しまくりました。
特に体は「もういい」状態だったので、今朝は平地を選んで約10kmをポタリング。
こんな坂の上でも道を選べば、10km程度の平坦路が確保できることを発見。
ただし狭い道も織り交ぜなきゃなので、練習モードには向きませんが。
先週は雨の中の通勤が2度あったので(基本乗らないようにしてますが、途中で降ったらしょうがない)R3は結構泥まみれ(というよりブレーキシューの削れたヤツでしょうね)。
天気もいいので久々洗車してみることにしました。
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遠慮なくホースでぶちまけます。 |
今日の所は真水で泥を流して、水分を拭き取るだけ。
それでもずいぶんきれいになりました。
CRCとウエスでチェーンとスプロケットを洗い、シマノのウェットルプでドライブトレーンに注油です。
ところで、いくつか気になったところを発見。
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どこが変わったでしょう? |
cautionステッカーをはぎました。
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泥よけ取り付けボルト(フロントフォーク) |
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同(シートステイブリッジ) |
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同(チェーンステイブリッジ) |
泥よけを固定しているボルトのアタマが赤さびはやしてます。
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チェーンステイブリッジ部45mm |
あと、それぞれちょっとずつ長い。特にチェーンステイブリッジ部はワイヤーガイドにあたってます。
ステンレス製の短いものを探して来ようと思います。
フロントフォーク(55mm→50mm)
シートステイブリッジ(30mm→20~15mm)
チェーンステイブリッジ(45mm→40mm)
くらいでちょうどいいかな。
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ワイヤーの取り回しが雑。 |
アウターワイヤーの取り回しが不満。
長さや流れがプロの仕業とは思えないので、これもそのうちきれいにしましょう。
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のおかげでこんな所の塗装がすれてますが。 |
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GARMIN マウント |
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同ケイデンスセンサーマウント |
マウント類のタイラップが落ち着いてきたので、最後の増し締めをしてカッターで整えました。
以上、いつもお世話になっているR3のメンテでした。
https://6b-style-log.blogspot.com/2013/07/giant-escape-r3.htmlGIANT ESCAPE R3 久々の晴れ間 洗車してみる