とりあえずワイヤーを貼ってみることにしました。
SL-7700に付属していたワイヤー
アウターケーブルを使って取り付け。
作業工程は省略。
ペペッと張って
ぐいっとのばして
もう一回張って
チェンジの調整までは
全てディレーラーの取説を参照。
意外とあっさり決まった。
フロントの変速感は気持ちいい。
しかし
調整のときも
RD変速の固さは気になる。
105のレバーに比べて明らかに重い。
説明を追加 |
ところが
実際に乗ってみると固い感じは全くせず
シフトがしっかり決まる。
ディレーラーは同じものなのに変速感が別次元。
Wレバーなんて何使っても一緒
なんて言ってごめんなさい。
9速化以上に変速のしゃきっと感が今回の交換の最大の効果かもしれない。
【関連記事】
★Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE