2024年3月15日金曜日

The virtuatravel around Japan (バーチャル日本一周)Day7(7日目):今治市菊間町~今治市波方町(愛媛県)

6th.mar.2024.mon
bike19.72km(通勤)
     
【経路】
今治市菊間町田之尻730~今治市波方町森上甲68-2(愛媛県

【朝食】
ファミリーマート 菊間町店
 今回も宿泊は素泊まり設定。
 お遍路の土地だけあって旅人に優しい宿が多いです。
 けれど大きな町の狭間になるこのあたりにはお店が少ない。
 (よさげな店もあるのですが早朝にはやっていない)
 素泊まり旅の定番コンビニ食が早速発動します。

【昼食】
まがったとこ
 少し歩を進めると今度は逆に?「朝食レストラン」。
 とはいえ15:00までの営業なのでランチとして。
 口コミによると食材が無くなると早めに閉まるとのこと。
 ごはん+具いっぱい味噌汁とカレーしかないようですが
 それぞれ300円て。安い。
 カレー+グリーンスムージーで600円ですね。

【観光】
「菊間瓦」ていうのが有名なんですね。
瓦と普段意識しないだけに興味深い。
きれいな景色のとこだ。

【到着地】
今治市波方町森上甲68-2
 
【宿泊】
ホテル羽倉
民宿的なアットホームなビジネスホテルらしい。

【夕食】
貴ふね寿し
 営業時間は12:00-15:00らしいのだけれど
 メニュー写真がおいしそうなのと今治はおさかなでしょ
 というわけで特例ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿