2024年3月24日日曜日

テナーウクレレの話:KIWAYA KTU-2Cを話の軸にして

 
KIWAYA KTU-2C
https://www.amazon.co.jp/より

以前
誕生日の自分へのご褒美にと
いくつかピックアップした
そのうちの一つ

テナーウクレレ

実は
書き始めたころには購入欲が高まっていたのだけれど
今はそうでもない笑
 
手もとにはソプラノ4本とコンサート3本

いかにもウクレレらしくて気楽さ十分なのはソプラノ
でも
運指が楽なのはコンサート

コンサートは全部Low-Gにしてある

ノーマルチューニングのソロ弾きに弦長の長いのがいいな
という気持ちが高まって
持っていないテナーに興味が湧いてきた

15,000円縛りでも
有名メーカーのしっかりした製品が多数選べる

けど
ソロプレイならやはりカッタウェイがとか言い出すと
いきなりお高くなりますね
(それでもローレンジのチョイスには違いないけれども)

とかなら予算に収まるのだけれど
テナーだとさらに本格感欲しいじゃないか

と言うわけで
コンサートの一本を
ノーマルにもどしてソロ弾き用にしてみるでいいかな
とか考えていたらちょっと冷めた

そろそろ安ウクレレは卒業して
本格的なものに入れ替えていく時期なのかも

0 件のコメント:

コメントを投稿