2024年3月12日火曜日

The virtuatravel around Japan (バーチャル日本一周)Day6(6日目):松山市姫原~今治市菊間町(愛媛県)

4th.mar.2024.mon
bike20.78km(通勤)
     
【経路】
松山市姫原3丁目1~今治市菊間町田之尻730−2(愛媛県)
【朝食】
R baker 松山店
 前日宿泊がユースホステル素泊まりだったので外の飲食店で。
 松山は県庁所在地だけあっておいしそうな朝食を提供してくれるお店がたくさん。
 今日の気分はイートインのできるパン屋さん。
 ジャーマンソーセージ320円+サラダドリンクセット500円かな。

【昼食】
 松山中心部は充実しているのだけれど少し移動して北条あたりで。
 この辺も気になるお店がたくさんあって。
 第一候補はおふくろ食堂だったけどあまり情報がなかったので。
 「サービス品」のいわしフライ定食500円、かな。 

【観光】
この辺りは観光地というより海岸線の移動を楽しむ感じか。
ビールでも飲みながらゆっくり移動しよう。
四国なだけに札所のお寺にお参りもいいね。


【到着地】
今治市菊間町田之尻730−2
 海」ですわ。
 美しい瀬戸内海。

【宿泊】
マリーナシーガル お一人 4,400円(素泊り)
少し前乗り気味になりますが5㎞ルールは逸脱していないのでよしとしましょう。
四国は巡礼のための素泊まり宿が多くて助かります。  
バーチャ八十八か所巡りもいいかも。

【夕食】
素泊まりですからどこか見つけなきゃなりません。
 なんでも夜は居酒屋と化すらしい。
 カレーもあるラーメン屋
 つまり何でもありらしい。
 気取ってなくていいね。
 ささみフライでビールが飲みたい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿