実はこの作業
レバーのカスタマイズは付随的なもの。
レバーのカスタマイズは付随的なもの。
つまりおまけ。
本来の目的は
錆びサビのインナーワイヤーと
割れの始まったアウターケーブルを交換すること。
デフォのTEKTROは握り心地もよく
軒下駐輪8年生の割にさほど劣化もない。
さらに
左レバーにビルトインされたチリンチリンが
なにげに気に入っていたのだが
(実際の公道で使ったことは一度も無いが)
非情にも「おまけ」で退役。
事情は以下の通り。
Shimano ALIVIO BL-T4000(ケーブルセット付属) 1609円(2017年3月時)
一方
同SUSブレーキケーブルセット2130円(同)
以上。
(ブレーキケーブルセットだけよりブレーキレバーが付いた(!)方が521円安)
ならレバーごと交換でしょ。
と思い
Shimano様が気がつく前に
こっそりと購入しておいた。
ちなみに本日価格は
BL-T4000:2241円
MTB用SUSケーブルセット :2079円
(ALIVIOブレーキレバーはそれでも162円)
というわけで
ブレーキケーブルを補修交換する
ついでに
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