2020年11月9日月曜日

FELT ZWA Cervelo RS Giro d´Italia乗りの方との邂逅

八面山から周防灘を望む ※記事とは関係ありません(笑)

 

8th.NOV.2020

いつものトレーニングコース(別大右回り)。
今日は少しゆっくり目に8時スタート。

いわゆる「石城小クライム」22:32 分 9.4 kph。
って
Garmin Connectに設定された「セグメント」を通ると
自動で計測してくれるんですね。
9年も使ってて初めてちゃんと見た。
自己最速は2017年の20:24分 10.4khpだそう。

ここに出ている最速は「英樹」さんの12:49 16.5.
とりあえず20分切りを目標にしたいと思います。


別大湾岸の別府側入り口のところから
Cervelo RS Giro d´Italia乗りの方とご一緒しました。

参考画像:Pintalestより

別府から佐賀関の関崎灯台まで行って
西大分の温泉で仕上げとのこと。
余裕のある感じでうらやましいっす。

寡聞なもので
ダウンチューブのロゴからバイクメーカーが分からなくて
調べて見たところ
Cerveloの100周年記念限定モデルとのこと。
(2009年の9月に発売されていたから2010モデルか?)

68アルテのドライブトレーンに
アルテのホイール(決戦用にはレーゼロをお持ちとのこと)
3Tのコックピットとピンクのバーテープ(多分)で
とても感じよく仕上げられていました。

しばらくお話しながら併走して
田ノ浦でコーヒーブレイクされるとのことでしたので
お別れしました。

またどこかでお会いしたいものです。

さてさて
今日は調子いいんかなーてな感じはしましたが
例によってちゃんとしたトレーニングにはなっていず。

再びガーミンコネクトの話になりますが
いわゆる「kokubu dash」1:41.2 分 15.8 kph
自己最速は1:27.6 18.3だそう。
これどっからどこまでなんでしょうね。
いままで標識から三叉路の向こう側のラップをとっていたけど
これは信号からかな?

ちなみに「英樹」様は1:02.4 25.7という
すげースピードで登ってらっしゃる。

標識~三叉路1分を目標にしていて
1分間走オールアウトのコースにすべぇと思ってたけど
kokubu dashの1:20分に変えてみようかな。



【関連記事】
 ★FELT アルミロードフレーム ZWA インプレ
 ★ロードバイク FELT ZWA "バラ完"



↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿