2020年11月22日日曜日

FELT ZWA 臼杵行 上臼杵駅など


これが「なごり雪」(映画)のロケ地だったんですね。

というわけで早速行ってきました。

昨日も書きましたが
映画自体は見てないので
巡礼ではありませんが
ずっと誤解していたのが気になってしょうがなくて。

すっきりしました(笑)


私のなかで臼杵の景色といえばこのイメージ。
中州に建つ醤油工場ですね。

あと龍原寺の三重塔なんですが
写真は無し(前は通りました)。


他にも稲葉家下屋敷だの



臼杵八坂神社だの


臼杵城跡だの


いにしえを感じさせる風景がそこかしこに。

飲食店も多くて温泉もあるし
素敵な観光地だと思います。

トータル90km超走りましたが
帰路はだらだらのツーリング。

行きと帰りは道を変えて
吉野方面から行き
坂ノ市方面から帰りました。


聖地といえばここ。

UCI公認国際サイクルレース「おおいたアーバンクラシック」
(今年はコロナの影響でJプロツアーに変更されましたが)
のスタート・ゴール地点であり
J1大分トリニータのホーム
昭和電工ドーム。

197バイパス松岡大橋から見える由布・鶴見を従えたBIGEYE。

昨日もここで首位川崎の優勝を阻止する熱い戦いが行われた。
(ここ数試合は勝てないときでも目の離せないいい内容だ)
私は感染が怖いので観戦には行かなかったけど。

完全に余談。
 



【関連記事】
 ★FELT アルミロードフレーム ZWA インプレ
 ★ロードバイク FELT ZWA "バラ完"



↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿