2020年11月16日月曜日

FELT ZWA ななせダム→朝地


竹田に行くつもりでした。
ななせダム(野津原湖)経由で。


ところがななせダムで道草を喰ってしまい。
素晴らしくきれいなダムでした。


まず
これは海外の動画なんかで見る
湖面の一部から水が吸い込まれるタイプのヤツですよね。
機会があったら実際に見てみたい。
(よくない状態なのかもしれませんが)

ダム湖の回りは林道になっていて
内側の5kmコースは周回レースによさそう。
生活道路でもないので
入り口を封鎖するだけで交通規制できそうだし。

ただ谷に落ちないようにするのが大変かも。



俯瞰するとこのような感じ。


ダムの上を走るのがなんか怖そうだけども
展望台やその他にも観戦ポイントを作れそうです。


奥に高崎山が見えます。


城壁のような構造。


滅多に来そうもないので
展望広場にも登ってみました。
この一段下には「天空ひろば」というのがあって
今日は「天空フェス」というのをやってました。
施設的には大きな人工芝グランド+土グランド
そして大きなステージ(袖やバックなんかもしっかりしてそうな)があって
イベントごとにはいい感じ。
ただ交通の便がね。
今日も駐車場誘導はかなり苦労していたみたいだし。

ヒルクライムイベントもできそうな感じでした。
やや短めだけども。

さてこの後竹田駅を目指していったのですが
昨日の疲労もあり登り坂全く進まず。


温見の紅葉がとても素晴らしく国道442号の選択は正解。

ところがすでにこの辺でハンガーノック気味。
次のコンビニで昼食を採って折り返すことにしたのですが
結局国道57号のローソンまで走ることになり
時刻は14:00を回ってしまいました。

道の駅のつはるで昼食採らなかったことを後悔。

今日の昼食は塩結びに塩唐揚げ
(カップに入ってる200円の。これなにげにクオリティー高い)
そしてカップ麺(麵神)。


神角寺渓谷の紅葉もよかった。
往路では止まる余裕もなく。

坂道は上りより
下りの方が斜度きつく感じるものですね。


帰路は県道690をチョイス。


回りの景色からけっこうな高度であることが分かる。


なんとか日暮れ前には帰宅できましたとさ。

つかれたぜぃ。



【関連記事】
 ★FELT アルミロードフレーム ZWA インプレ
 ★ロードバイク FELT ZWA "バラ完"



↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿