2019年7月31日水曜日

GIANT ESCAPE R3 ペダル交換 三ヶ島 MT-FT



うわさのペダルに換えてみました。

デュラほど軽い(リフレクター外した状態)と評判のプラペダル。
ビンディングペダルと比べるのもいかがかとは思うが。
重量:259g(ペア)

デフォ
スペック欄に「Aluminum CAGE」とだけ書かれている純正ペダル。
錆や踏面の摩耗や紫外線による黒塗装の色抜けと
今とっても味のある状態で気に入っているんですが
革靴のソールへの攻撃が心配でした。

片道10km程度の通勤では
実際はそうでもないんでしょうが。

重さもそんなに変わんない。
持った感じデフォのが軽いかも?
(今度計っときます)

純正は凄くゴリ感強くて
(漕いでいるときはわからない。手で回してみて)
へたったということなのかな?
元々なのかな?

三ヶ島 MT-FT
MT-FTは軽くゴリ感(コリ感)あるものの
レビューによると「予圧」なのだそう。
しばらく使うといい具合になるってことですよね。

何より踏面の感触が柔らかい。
プラとはいえそれなりの高度を確保して加工しているのだから
足裏ではわからないだろうなと思っていましたが
刺さり感は明らかに小さく感じました。
滑っている感じもありません。


見た目もむしろ
プラRDとコーディネート感あり。

本音は1000円(972円)ペダルがどんなものか試してみたかった


【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓



0 件のコメント:

コメントを投稿