2019年7月29日月曜日

Panasonic クロモリロード サドル交換 CAMBIUM C15 CARVED

BROOKS ENGRAND CAMBIUM C15 CARVED
サドルをサンマルコ ERA SPORTから CAMBIUM C15 CARVEDに交換。

sella sanmarco era sport
ERA SPORTは幅が約130mmで堅め。
レーシーだけど長距離乗ると痛みやしびれが来る場合が。

CAMBIUM C15 CARVEDは
Canyon Ultimate CF SLX 8.0のAntalesとほぼ同じ約140mm。
体重の分散具合はこっちの方が合ってるかも。

ゴムの1枚板に織りの粗い布が一枚張ってあるだけなので
触ると固いが乗るとベース自体がしなってクッションしてくれる。
さすがに「ハンモック」いうほどふかふかじゃないけど。

真ん中の穴の周辺のしなりが大きいので
私の体重(63kg)では
穴なしバージョンはちょっと固く感じるかもなぁ
とは思いました。

30km乗っただけだけなので
実際のロングライドは試してみないとわかりませんが
かっこいいから我慢して乗る
て感じにならなかったのはありがたい。




バーテープとのカラーバランスが悪いので
バーテープを考えないとね。

ホイールはシルバーのビンテージ感あるもののほうが
統一感が出るかも。

アッセンブリのバランスが今後の課題。

0 件のコメント:

コメントを投稿