2018年2月18日日曜日

Android Kindleアプリ 明るさ調整


Android Kindleアプリの画面 暗くないですか?
(またはAndroid Kindleアプリの画面 明るすぎないですか?)



顛末


公共交通機関での移動の際など
ちょっと時間をつぶしたいときに
いつもは電子書籍リーダー(Kindle Paperwhite)で
読書するのですが

鞄が不要だったりして
手持ちのデバイスがスマホだけ
というときがあります。

先日Kindle Paperwhiteで読みかけの本を
スマホで読んでみようと
AndroidのKindleアプリを起動したのですが

画面が「暗い」。
「と・て・も暗あ~い」(忌野清志郎&坂本龍一風に)

あきらめました。
(まあ、読もうと思えばなんとか読めるくらいではありましたが)


Android Kindleアプリ 画面の明るさを変える方法


家に帰って調べてみると簡単に輝度変更できたので
参考までに書いておきます。

1 最初はこんな明るさ(暗さ)でした。
※イメージ(スクショで輝度調整されたので加工しました)。

2 タップしてツールバーを表示させます。



3 「Aa」をタップすると一番上に輝度調整のバーがあります。


 4-1 「システムの輝度を使用する」にチェックを入れるか

4-2 輝度バーを好みの輝度まで移動させると


5 明るさの調整ができました。

気づくと何でもないのですが

フォントのところに輝度調整が入っているとは
気づきづらいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿