2014年9月16日火曜日

DeFeet Dura Cycling グローブ インプレ

DeFeet  Dura Cycling グローブ購入

Wiggleで他のものを購入するついでに買いました。

DeFeet Dura Cycling グローブ
ものすごい今更感アリアリですが
ランスもご愛用だったとのことで
ずーっと気にはなっていました。

DeFeetはアームカバーを使っていますが
肌触りが結構いい感じです。


ほんとはいかにもサイクリンググローブな
指切りの物を探していたのですが
これというものを発見できず
以前からの懸案と言うことと
お安かったので(¥1862-)
こちらに決めました。
以前は3000円くらいしてましたもんね。

って、おい
Wiggleセール中で¥1345-になってるぞ(泣)
(2014/09/15現在)

泣きながらインプレ 

一昨日届きまして
今朝PARKPRE MTBで隣町を散策するのに
使ってみました。
隣町の球場のバックネット裏でしばし休息
皆さんよく言われるように
見た目は軍手です。

ただし目は細かいです。
のびーる手袋みたいな感じかな?
ちょっと違うか。

パッドは入っていませんし
生地自体もそれほど厚い物ではないので
クッション性を期待する方には全く向きません。

私はBBBの
インナーにも使えそうなパッドなしの薄手の物
を愛用しているので
問題なく。

隣町にある、某JFLチームのホームグラウンド
手袋ですから暖かいのですが
この季節でも暑くて邪魔って感じにはなりません。
これが3シーズンOKってことなんでしょうか。

DeFeetらしく肌触りもいいんじゃないでしょうか。
フィット感もいいです。
実は最初Mサイズを発注しようと思っていたんですが
在庫なしで
ぴったりめの方が操作感がいいや
なんて自分を納得させてSサイズにしたんですが
指が他人様よりちょっと短い目の(と自分では思っている)
私にはほんとぴったり(多分ひと洗いで完全密着)
+指先は1~2mmあまり気味。

Sで結果オーライでした。(171cm63kg・体脂肪率標準・手の大きさ普通~やや小さめ)

や、ほんと目の詰まった軍手なんですが
見た目以外不満は全くありません。
見た目も「ちょっと分かってる」感アリ風味と考えれば良いのかも。

最後に

wiggleをはじめ商品画像が冒頭の様になっていることがほとんどですが
うちに届いたのはこれです。
い・ろ・が、違ぁ~う
手のひら・甲のマークとも全てラバープリントです。
ちょっと厚みがあっててかってます。
軍手でいうところの滑り止めのイボです。

黒やグレーではありません。まっしろです。
スカル感がお嫌いな人はご注意を。

書き忘れたことが一つ

手首のところが
他のグローブより気持ちいいです。
ベルクロベルト等の擦れ感が嫌いのひとには
超オススメです。
手のくるぶし(?)を優しく包んでくれますぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿