2014年9月2日火曜日

PARKPRE MTB ポジション適正化に向けて ハンドルステムの交換

MTBのポジションて

よく分からないですが
(乗り方によって細分化されているらしく)

とりあえず田舎ポタに
今のハンドルは低くて狭い不満を感じ
解消してみようと。

と言って予算はほとんどロードバイクが
消費していますから
なんかよさげなブツを
調達するのもままならず。

クロスバイクの交換品らしきハンドル

そこに
パーツ箱(と言ってもプラの衣装ケース)に
昔入手してほったらかしにしてあった
BONTRAGERのハンドル・ステムを発見。

買ったはいいが
色・デザイン的に納得いかなく
取り付けていなかったのでしょう。

熟成して

さびサビも受容できるようになり
妙なこだわりも薄くなった
今こそ活躍の時
って、事でしょうか。

ハンドルのライズ
ステムの角度
二つ合わせて
いくらかグリップ位置を上げることができそうです。
幅も。

ステムのコラム部分が
今までのPRFより8.4mm長いので
16mmのスペーサーを8.6mmに交換の必要が有ります。
9mmか8mmって事ですね。

今日はここまで


0 件のコメント:

コメントを投稿