2013年8月24日土曜日

Panasonic クロモリロード ツールボトル ELITE Super Byasi

お盆の多忙からようやく抜けだし、自転車にも時間が割けるようになりました。

さて、今回はツール缶のお話です。

これまでサドルバッグを愛用してきたんですが、ロードバイクにはちょっと、と思うようになりまして。
もう少し小振りなサドルバグをと探していたんですが、あまり小さい物にして携行品が限られるのもなんだなぁ、という思いから、試しにツール缶(ボトル)を使ってみることにしました。

購入したのはエリートのスーパービアーシ・ストレージボトルというロングタイプの物。ボトルで言えば650cc相当でしょうか。高さが23cmあって結構入りそうです。
こんなものを入れてみましたが、まだもう少し入りそうです。
がたつき防止のためにハンドタオルを丸めて一番上に入れています。
チューブとともに、いい緩衝材になってます。


サドルバッグよりもすっきりしたかな?サドルバッグにはサドルバッグの良さがあったかな?

しばらくこれでいってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿