2013年8月7日水曜日

GIANT ESCAPE R3 空気圧を考えてみる。PART1

指定空気圧なんて書いてあると(まあ書いてあるんですが)、MAXまで入れてみたくなるのが心情ってもの。(か?)
私はそうなんです。
MAX 8.3BAR(120psi)と書いてある


しかし、高圧は充填も大変だし、少し手前でってのが6Bスタイル(そ、そうなのか?)でした。

ところが先日の峠行き(Panasonic クロモリロード 久々峠コースで思ったこと(1))や、空気充填をさぼって(「昨日入れたからいいやっ」)通勤したときなんぞ、ちょっと調子よく感じたりします。

どのくらい調子がいいかをコンピュータで確認したいところですが、信号待ちや駐輪場でもたもたしてるときもログってますから、いつもAVE19~20くらいで、数値的には全くアテになりません。

で、今度ははじめから7.75BARで出てみましたら、やっぱり体に優しい。
そうかといって転がり抵抗が増えた感じもない。
こりゃいいやってことで、今日は前後7.1BAR(なぜそう細かい?)で出てみることに。
効果は如何に?

【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓



0 件のコメント:

コメントを投稿