2011年9月27日火曜日

Panasonicロード ブレーキレバー

壱号機のブレーキレバーについてです。
ハンドルバーの項でブラケットとの関係を書いたのでその流れで。

シマノ デュラエース BL-7402です。
SHIMANO DURA ACE BL-7402(参照画像)
いわゆる74デュラです。74デュラはこの後STI化されてST-7400になります。
SHIMANO DURA ACE ST-7400

デュラエース最後のノーマルブレーキレバーということで、クロモリホリゾンタルなバイク指向な方が結構探しているみたいですね。
私は現行のBL-600もレバーに大きくSHIMANOって入っててプロトタイプっぽいところが嫌いじゃありません。
SHIMANO BL-600(参照画像)
アーチはシングルピボットのデザインが好きなのでBR-7402とセットでヤフオクで落としました。

新しいデュラのケーブルセットを準備済み
デフォルトの105(1051系)からの換装。
SHIMANO 105 BL-1051

0 件のコメント:

コメントを投稿