2023年9月18日月曜日

FELT ZWA:サイクルコンピュータ COOSPO BC107


COOSPO BC107を購入。

COOSPO BC107


これまで
GARMIN EDGE 305を約12年(おそらく)使ってきました。

GARMIN CONECTに同期しない(多分ハードの問題)
まれに起動しなくなる

という課題はあるにせよ
計測そのものには問題がなく
なにより古風なたたずまいが気に入っており
使い続けてきたわけですが

防水のゴムが劣化して電源スイッチのあたりが破れるに至り
更新することにしました。

代替機の第一候補はGARMIN EDGE 130 plusでした。
GARMIN EDGE 130 PLUS

私の場合
ケイデンス・心拍数・速度・斜度・走行距離が確認できて
走行ログが残ればいうことないので
お高い中・上位機種は必要ありません。   

ただモデルチェンジが近そうなのと
そうはいっても3万円近いお値段を考えると躊躇してしまうのでした。

COOSPO BC107は
私の必要な機能は備わっていて
手持ちのANTセンサーも使え
なによりお安い(クーポン割引3999円で購入)ので
試してみることにしました。

対応衛星が少ないとか廉価機なりの課題はあるでしょうが
ダメだったらポイできる金額ではあります。



パッケージと付属品はこのような感じ。
本体のデザインも含めとてもシンプルです。


13年使っている ミスターコントロールのマウントに取り付けます。


ミスターコントロール コンピューター/ライトマウント ADP-3RC

BC107付属のマウントが31.8φ対応な感じなので
CROCODILE GRIPを巻いて径を大きくしました。

CROCODILE GRIP

さて使い勝手はどんなもんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿