2020年5月10日日曜日

GARMIN沈黙 たぶん3回目



このところクルマでも何でもモデル末期のものを購入して使い倒す習慣。

これもそう。
GARMIN EDGE 305。

おそらく2011年のクリスマスプレゼントに買ってもらったもの。

2011年11月まではなくて
2013年3月のブログ再開時にしれっと登場しているのと
EDGE500のAmazon取り扱い開始が2012/2/29となっているので
きっとそうなのでしょう。
休止期間でなければこんな美味しい話書いて無いわけがない。

いずれにせよ
モデル末期も末期。
使用期間はもうすぐ10年となります。

で一昨日沈黙。
電源が入らなくなりました。
満充電してPCから取り外した途端です。

この傾向は以前もあったので仕様と諦めています。
(以前は市販のUSB充電器で充電したとき)

多分一晩おいとけば電源入ります。

というわけで復活したのが冒頭画像。

満充電したはずなのに放電状態になっていたので
再度満充電した結果です。

さすがにバッテリが弱ってる可能性は否めないなぁ。

一応次期FSXも調査しておきましたが
なかなか条件にベストマッチするのはないね。

特にセンサー類がBluetooth化しちゃってて使い回せない。
しかも高いし。
結局EDGE130本体買ってケイデンスと心拍センサー使い回しがベターということになりそう。



【関連記事】
 ★Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE








0 件のコメント:

コメントを投稿