2020年3月18日水曜日

Panaracer RACE A EVO 2 がひび割れたのでひび割れた MICHELIN PRO3 Race service course に交換した



タイトルの通りです。

Panaracer RACE A EVO 2 は
2013-10-16に購入したエントリがあるから
6年半もの。

画像のようにトレッド面までクラックが。
だもまだ普通には乗れてた。

ママチャリなんかでは
乗らなくなるまでタイヤ交換しない人も多いから
いけるっちゃいけるんでしょうけど。

ロード乗りとしては、ダメだね。

第一、6年もトレッドが残ってるとこが。

スペアバイクの
しかも後半スペアホイールになってた
という言い訳は有るにしても。


かなりヤバそうな傷もあり
いつパンクしてもおかしくない状態。

そういえば黒ゴム接着剤で埋めて使ってたりもした。
どんだけクサレなんでしょう、この人。

ロードバイクにとってタイヤは命ですから

ひび割れたり
亀裂ができたり
グリップ感がなくなったら
すぐに新品に交換しましょう!

って
この頃合いは難しいよね。
コスパだって大事だから。


一方
交換した MICHELIN PRO3 Race service courseだって
2017-11-11にエントリがあるから
2年半くらい経ってる。

でも
購入したのは5月のようで
さらにその時点で型落ちの店舗在庫だから
似たり寄ったりではある。

 FELTのタイヤをContinental Grand Prixに替えたので
ところてん的にRACE A EVOは退役です。


当時イキって使ってたR’AIRも同時に退役。

いま使ってるチューブは
クロスを含めすべてLIFELINE
というこだわりのなさ。



【関連記事】
 ★Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE



↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿