2017年2月23日木曜日

CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 ホイール換装

自転車なんてモンは

冬でも道を走りたいもんですな。
というわけで
寒い中朝っぱらから行くわけです。

いつもの道です。

コース開発な気力は
ちょっとありません。


お日様が

このちょっと前は
雲でお日様が半月型になってたのですが
降りてスマホを取り出してる間にまん丸に。

薄雲の向こうで真っ赤なボールみたいに見えてます。

ホイールを

WH-RS21&Panaracer RaceAevo2 23Cに。
普段履には気楽なので。

というか
十分いいホイール(とタイヤ)です。

写真は以前の使い回し。チープ感が私にお似合い。


履き替えたときに
改めてキシプロの軽さを実感できるかな
てのもあり。

とりあえずタイヤがふるいので
こっち先つかってしまおうという。

タイヤ表面の亀裂

その割にはタイヤ表面にできた亀裂やなんかを
LOCTITE黒ゴム接着剤で埋めたりなんかして。
効果はどうなんかわからんけど

こんなとこね
寿命が延びると良いですね。

ブレーキシュー

というわけで図らずも
SWISSSTOP FLASH PRO BXPを
WH-RS21で
使うことになりました。

えーと
R55C3とくらべたいところですが
キャリパーとレバーが違うので。

条件取っ払うと
R55C3のついたパナモリの方が止まります。
レバーのタッチも柔らかくて好きかな。

対してSWISSSTOP+CANYの方は
キシプロエグザホイールの時より
制動が弱い感じ。

関心は
リムのアルミ片がシューに刺さるかどうかっていう
攻撃性の点。
しばらく乗って報告します。




【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE


↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿