2017年2月28日火曜日

ウクレレ日記 #3 チューニング

チューニング


まずチューニングするんだよね。

でも弦の張りの強がよくわかってないもんだから
こんなに締めていいもんだか
こんなにゆるゆるでいいもんだか
って
加減が自信ありません。

やっぱこのへんのこつみたいなのは
じかに教えてもらうのがベストなんでしょうけど
ゆる~くやっていこうと思っていうので
フリーでいたい。

そこで
youtubeで探して
見ながら聞きながらやってみました。
不安解消です。

上手な方がたくさんUPしてくれてるので
ありがたいです。

きれいな
「ハナコサ~ン」
が出るようになりました。

ちなみにチューナーは
以前ギター用に購入していたものを使っています。

ウクレレ専用の
クリップ型のが簡単かな
と思ってましたが

慣れればどうってことないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿