2020年3月5日木曜日

ロードバイク FELT ZWA バラ完 第30回  アクセサリー類装着


前回で完成!って言っちゃってけど
それは自転車として走れる最低限のシステムってことで。

実際は
アクセサリー類付けないと
安心して走りに行けないですよね。

というわけで
Canyonからパクってきた小物を付けていきます。


サイコンブラケット
サイコン
前照灯
ベル

まじめかっ!


サイコン付けたらセンサーマグネットだね。
100均のネオジムが残ってたからつける。


ケイデンスセンサー用。



ザ・ボトルケージ。

FDがバンド止め使用。
さらにフレームサイズが小さいことから
ボトルケージボルト穴がFDバンドをまたいでしまう。

ためにスペーサー5mm付き。
クリアランスは十分取れるが
いささかボルト(18mm)が短く
チェーン落ち防止デバイスが組み込めない。


FELTはボトルケージボルトもFELT印

ケイデンス&車速補正用センサー。
電池はもちろん新品に。



とか
やってたら
チェーン落ち防止デバイスを付けたくなった。

というわけで2.5mmのスペ―サーを見つけに
ホームセンターへ。


スペーサーって訳じゃなさそうだけど
ゴム付きでやさしく組み付きそうなので
とりあえず採用。2.5mm。


純正ボルトは18mmで
チェーンデバイスにボトルケージに5mmスペーサーだと
長さが不安だったので。


前の画像ではアルミ地金だったエンドキャップを
黒にしてみた。

TOPとかいうメーカーの台湾製。


全体に落ち着いた感じに仕上がったと思う。

あと1パーツたしたら、完成!
って言う。

今回の支出:シール座金       187円
      エンドキャップ 312円
ここまでの経費:100,353円



【関連記事】
 ★ロードバイク FELT ZWA "バラ完"
 


↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿