2016年11月3日木曜日

Panasonic クロモリロード OITAサイクル!!!フェス 市民パレード 

今年もロードレースがやってきた

今年もJBCFのプロツアーのラスト2戦が大分市にやってきました。


第22戦のクリテリウムは
10月29日土曜日
大分駅上野の森口前の道路を封鎖して行われました。

何でもここの道路は駅前の大分駅周辺整備事業の時に
クリテリウムを行うための道として設計されたのだとか。

たしか関係者の方がそう話してたと思います。


市民パレードに参加

13:45のプロチーム決勝にさきがけ
恒例の市民自転車パレードが行われました。

クリテリウムのコース
というか
駅前の車道を白昼堂々走れるということで参加してきました。



定員150ということだったけれど
100人くらいだったかな。

レースのような気合いの入りようの方から
クロスバイクの人まで様々。

息子も子供用自転車(MTBルック)で参戦しました。



別府競輪の選手も参加していて
最後は猛烈なスプリント合戦になりました。
(一般参加者は危険なので参加しないようにお達し)

途中からはプロチームの選手も入り
一緒に走ってくれました。

観客にグッズを渡しながら走ったようで
妻もイナーメ信州山形の選手から
かわいいバーエンドキャップを頂きました。


2個も。

チームカーによる先導で気分もアガる。


トータル10周くらい走ったでしょうか。

息子も会場までの自走も含め
よく頑張りました。


おおいたいこいの道クリテリウム

このあと
おおいたマルシェという屋台イベントで
お昼ご飯を食べながら
J PRO TOURの第22戦を観戦。









秋の一日を自転車三昧で過ごしました。


今日はPanasonicで出動。

0 件のコメント:

コメントを投稿