2016年8月16日火曜日

Panasonic クロモリロード タイヤを25Cに替えてみた 

まだまだ暑いぞ!夏休み

というわけで
今日も(とは言っても13日の話)
早朝から。
早朝だけのライドです。
(昼間は家でぐったりします)

Panasonic出撃

たまにはクロモリの乗り味を確認しときます。
先日からタイヤがMAVIC YKSION PRO 700×25Cに変わっているのでそれも。

最新カーボンロードもしなやかで体に優しいのですが
クロモリはもう一段深いやわらかさを感じます。

もちろん
力が逃げるとかいう軟らかさでなく
路面からのショックをいなすというか
そういう感じが。

25Cもキャラクターに合ってるような気がします。
どこまでもいけるサイクリングバイクな感じです。

見た目は
ちょっぴり戦闘的になって
クロモリロードらしい繊細さはなくなります。
(WH-RS21履いてる時点ですでにアウトなんですが)
こんな見た目。ってわかりづらい。
カーボンフォークにして
黒パーツ入れて
CANYONのスペアバイクというポジションもありかな。
カーボンフォークと58・105探してみようか。

マビックオープンプロのスポーク張り替えての
23Cに戻しーのの
オールドバイク路線復活も捨てがたいのではありますが。

BR-7700の不調を発見

などなど考えながら
進めておりましたが
どうもリアブレーキが擦ってる模様。

降りて確認してみると

キャリパーが戻りません。
この位置まで戻るはずですが
リムにくっついたまま。ってコレもわかりづらい。
可動部にルプなど注してみましたが
改善は見られず。

夏の宿題が増えてしまいました。


ひさびさのパナモリで楽しかったから
よしとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿