2016年7月23日土曜日

GIANT ESCAPE R3 大人の?早朝サイクリング

雨上がり濡れた路面でも

降ってさえいなきゃ走りに行きたくなりますよね。

けど、あえて跳ね上げを浴びる気力はなし。

こんな時に泥よけつきが1台あるといいですよぉ。

梅雨の晴れ間にちょっと出かけられます。



まだ梅雨だった頃のお話ですよぉ。

ちなみに私のは
職場が変わり通勤出動のなくなったESCAPE。

いっそ素に戻して軽快なクロスバイクに
とか思ったのですが
クロスバイクの中途半端な立ち位置が
クロモリロードやMTBとかぶってしまい
存在意義があやぶまれる感じ。

逆にフル装備の通勤仕様→ツーリング仕様(旅バイク)の位置取りは
こういうときに俄然輝きます。

20km以下でのんびり流して
大人の早朝サイクリングです。

某サイスポ誌によると5,6%の坂をゆっくり走ると登りのトレーニングになるそうで。
こんな自転車なら平気でそんな練習できますよ。

田んぼの具合を見るのもよし。(むろん自分のじゃないけど)


【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓



0 件のコメント:

コメントを投稿