2014年1月14日火曜日

Panasonicクロモリロード STI導入 ST-6500 入手篇

STIレバーってカッコ悪くね?

STI化になんのメリットも感じていないわけです。正直言って。

レースしない私にとって、ちっとの軽量化や変速スピードの向上なんか、
確実さと安定感(メンテのしやすさとか、扱いがシビアじゃないこよとか)に比べたら、
たいして魅力は感じません。

それ以外に求めるものを強いて言うなら
美しさかな。かっこよさ。

するとオールドカンパになっちゃうんだけど、
そこまで行くと臭みがでてくるし。
第一、安定感と確実さがスポイルされる。

そんなこんな含んで今の仕様なんですが...(もちろん完成形ではありません)
そこんとこのキモにBL-7402やSL-7700があったりするわけです。

BL-7402の記事
SL-7700の記事

ヤフオクの甘い罠

なのに、オークションで落札してしましました。

以前9速STIを調べていたころがあり、
どのグレードも結構な価格が付いていたのを覚えていました。

今回も今後の参考価格をウォッチリストに残す程度のつもりで
少額入札してほっといたらそのまま...

STI化してみよっか?

というわけで、時代に20年ほど遅れ(笑)、
試しにSTI化してみることにします。

届いた商品はこちら。





程度は悪くないようです。
カッコは...悪いな。

ST-6500がってことではなく、STIレバー全般なんですが。

ですが内心、その機能性で私の観念をぶち破ってくれることを期待しています。
あんまりたいしたことないモンだったらまたWレバーにしちゃうもんね。

というわけで、作業をしていくことにします。

ST-6500 ブラケットカバー代替品の情報

0 件のコメント:

コメントを投稿