GIANT ESCAPE R3 メンテナンスを計画(2)では
現実的な所を書いたんですが
パーツ交換が消耗品を超えて
カスタマイズの域になってくると
ほかの所も
急激に気になったりするもの。
この野暮ったい通勤車に
SHIMANO(シマノ) VブレーキALIVO フロント用 BR-T4000L ブラック EBRT4000FX43SLP |
SHIMANO(シマノ) 右シフトレバー 8S インナーケーブル付 SL-M310 ブラック ESLM310R8ATP |
全体に黒い面積が増えそうです。
そしてシマノ率も。
RD交換もアリですよね
ディレイラーのケーブル関係を交換
ついでにシフターを交換
するんだったら
調整ついでに
RDも取っ替えちゃうってのもアリですよね。
(ねーか)
シマノ リアディレイラー ALTUS 7/8スピード直付タイプ RD-M310-L ブラック ERDM310DL |
と言うところが妥当。
でも
2016モデル以降のデフォであるコイツに変更というのも
芸無し。
いっそ
SHIMANO(シマノ) RD-M4000 SGS 9S RD-M4000 |
かっこいいシャドータイプはどうだ!
9Sですが
8S変速もいけるんじゃないだろうか。
パナもRD1051(7s)をSL7700(9S)で引いて
問題ないどころか
調子いいくらいだし。
ただし
同4357円です。
通勤車にはちと贅沢。
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