2022年3月10日木曜日

FELT FWA:ディレイラーハンガーのボルト交換(チェーンリングボルト流用)

 


3月6日のエントリ
ディレイラーハンガー(FELT_PA  308250 CNCロード ブラック BP0A235 0000TU ¥ 3520)の購入について記述しました。

ハンガーを曲げて要交換となったわけではなく


脱落したボルトが欲しかったのです。

せっかくなので一式交換してしまおうかとも考えたのですが
本体は交換が必要になるときまでストックしておくこととして
ボルトのみ使うことにしました。


ナットの方はフレームに残っていたので
いよいよボルトだけ
なんて考えながら眺めていたのですが
ナットの形状から
チェーンリング(シングル用)と同じかもしれないと
気づきました。


並べてみると長さがちょっぴり違うだけでそっくり。


試しにボルトとナットを交換してみましたがぴったりです。


というわけで
FELTのディレイラーハンガー一式は
すぐに袋に戻してストック箱行きとなりました。

いいんだ。

ディレーラーハンガーのストックはロードバイク乗りの嗜みなんだ。

と自分を納得させています(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿