2022年3月7日月曜日

FELT FWA:タイヤ交換  Continental Grand Sport Race← MIKCHELIN PRO3

 

現在
KYSILIUM PRO EXALITH SLには
MIKCHELIN PRO3(2017購入)が。
冬眠中の緩衝材代わりです。

安全に走れるタイヤに付け替えましょう。

購入したのはContinental Grand Sport Race。

私的にいいイメージのあるGRAND PRIXにしたかったのですが
4200円に値上がり?していて手が出ません。(2019年購入時は2800円)

2本で8400円ならペアで¥9099のGrand Prix 5000を考えてしまいます。
(以上全てwiggle価格)

そこで重さもほとんど変わらないこのタイヤをチョイスしてみました。
1本2600円。
私のロードバイクタイヤのコスト感覚はこの辺のようです。

同時にチューブも新品に。
これは常識ですね。


安定のLIFE LINEです。

1本299円。
抜群のコスパ。
ここ何年か使い続けていますが品質も問題ありません。

もう他のチューブには戻れません。

さて交換作業をしました。
後輪はやっとこさ入りましたが
前輪がどうしても入りません。
最高難度の硬さ。
4回ほど伸ばしを兼ねて履き脱ぎしてみましたが
後1/6くらいが入ってくれません。

試しにパナモリのOPENPROにも履かせてみましたがやっぱりダメ。

Grand Prix は「HANDMADE in GERMANY」だけど
Grand Sport RaceはMADE IN CHAINAだからかな。

など考えながら。
右手親指が水ぶくれになったので今日は撤退します。

それにしてもwiggleのContinentalのラインアップは謎です。
日本向けと欧州向けは製品が異なるのですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿