2014年11月9日日曜日

大分サイクルフェス!!!2014 JBCF おおいたサイクルロードレース

プロツアーがやってきた!

朝パナモリ君で県立体育館へ。
高校バレー選手権県予選の準決勝を見た後
その足で大銀ドームへ。

Jプロツアーロードレース スタート前
Jプロツアーの第20戦、21戦が大分にやってきました。
JBCFのロードレースとしては九州初とのこと。
これは見るっきゃないってことで。

ただ自転車レース全然詳しくなくって

宇都宮ブリッツェンとか
宇都宮ブリッツェン ピットブース(1)

宇都宮ブリッツェン ピットブース(2)
チーム右京とか

TEAM右京 ピットブース
シマノレーシングとかですね

シマノレーシング ピットブース(1)
シマノレーシング ピットブース(2)

シマノレーシング 機材
なんかが耳馴染みのチームでした。

お昼前に到着し
フェミニンツアーのゴール(あさひレーシングの123フィニッシュでした)
とプロツアーの途中までを見ました。





いつもはサッカーで見慣れた大銀ドーム(ビッグアイ)ですが
今日は雰囲気が違います。

自転車レースもよく似合いますね。

大銀ドームとロードレース
ただの自転車好きには
レースの内容や結果よりも
雰囲気そのものがとても素敵に感じられました。
というわけで途中退席しちゃいました(笑)

来年もぜひ来てほしいものです。
大分の文化として定着させてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿