2014年10月19日日曜日

PARKPRE MTB いつものコースをMTBにて

パナモリ君 不調

昨日のことになりますが
秋晴れのよい天気の中
出発は少し遅くなりましたが朝のお散歩ライドへ。

そそくさと準備をして
さて出ようと
ブレーキレバーを握った途端
リアキャリアーが戻らなくなりました。

それでも準備整ってるので
自転車だけ変えて出発。

今日の相棒はPARKPREです。

いつもの折り返し 今日はPARKPREにて
お気楽ライドで爽快

せっかくのMTBライドですから
土手下の未舗装をずっと走ってみました。

ウォーカーやら他の自転車がいなくて
これはこれで乗りやすいですね。

ブロックタイヤでもありますしスピードは出ませんが
なんか楽しいです。
先週がうそのよう 秋晴れのいい天気です
カスタマイズのことなんか

予算の都合もありまして
MTBと通勤クロスはいじらない方向で
カスタマイズのことなんか考えない方向で行きたいのですが
こんなページを発見してしまい


PARKちゃんこんな風にしたらどーだろーなぁ
などと考え事しながら
楽しく帰ってきたのでした。

一方パナモリちゃんは

いっそのことフルメンテだオーバーホールだ
先週、先々週、大雨の中お疲れさんだ
と、考えていましたが

ブレーキワイヤーを抜いてみたら
アジャストボルトの通りが非常によろしくない。
固着すらしてしまっているような感じ。

そこでルプを吹きつつワイヤーを押したり引いたりしてみました。
だんだんゆるくなってきたので
ごしごしやっているといつもの感じに。

きっと潮でやられたんだね
ということで
前ブレーキも同じようにやっときました。

オーバーホールはまた今度ってことで
明日は(今日ですけど)
Panaモリで朝のお散歩に行くつもり(このあとすぐ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿