2014年7月2日水曜日

TREK EMONDA 登場

TREKが新しいラインナップを発表

TREK
好きだなぁ。

どのくらい好きかって、
うちにはマドン専用貯金箱があるんですよ。

まだ2000円くらいしかたまってないけど。

技術革新著しい最近の自転車にはあこがれもあって
次期SFXについては折に触れて考えています。
(25年物のPanaは宝物なんだけど)

その筆頭がMadone。
多分4シリーズまでしか手が出ないだろうけど、とにかくMadone。
Domaneじゃなく、あくまでMadone。
Madone4.3 26万円 このカラーと値段のまま6800仕様ならいいな
ランス・アームストロングとの蜜月時代の象徴、Madone。
ドーピングがあろうがやっぱり最高の自転車選手、ランス。
そのランスのMadone。

やっぱ、憧れです。

EMONDA登場

ところが。

さっき、TREKのサイトを見たら、
「EMONDA」?
新シリーズがラインナップされていました。

売りは「軽量」。
トップグレードのSLR10は4.65kg
なに?この軽さ。
EMONDA SLR 10 4.65kgだそうな
マドンの時にはスペックになかった重量が明記されています。

ちなみに現実的なところでは105仕様のやつが30万円でありますが
これには重量がかかれてなかったな。
EMONDA SL 5
いっこ上のアルテ37万は7.39kgだそうな。

EMONDA SL 6
これって、この価格帯では軽いんかな?

EMONDA雑感

EMONDAって「そぎ落とす」って意味らしい。
ランスのテストコースの名をつけたMadoneとの決別って意味だったら悲しいな。
まあ多分それは深読み。

おそらく高速=Madone、悪路=Domane、山岳=Emonda って細分化なんでしょうね。

いや、しかし、このデザイン
Madoneよりかっこいいな。

欲しいな。
買えんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿