サドルを交換し
シートピラーを錆取り材で磨いて
シートクランプを交換。
これも必要度がさほど高くない作業。
改めて
なんでこんなとこからやっちまうのかな。
PFR(PARKPRE FACTORY RACING)のサドルは
Fabricのサドルが軒下保管で紫外線にヤラレ気味だったため
暫定的に付けていたもの。
写真を取った公園まで乗っていったが
やはりちょっと合わない。
(以前短期間通勤に使っていたときも違和感を持っていた)
ピラー(ポスト)を磨いたが
アルミにできる白錆は完全に除去できず。
(段差はほぼ無くなり手触りは割とスムースになったものの)
棒の部分を磨き終わって
ヤグラの部分の錆取りは面倒だなぁ
かなり錆びてます |
と思ったところで
10数年デッドストックになっていた
VIVAのものがあったことを思い出した。
このフォルム
どう見ても同じ。
KALLOYという刻印もあるし
ただ
ヤグラの面積が広く改良されているようで。
まぁ
体重も重くないしサドルに負荷をかける乗り方でもないので
ピカピカを優先。
クランプも
機能より見た目優先。
奇しくもKALLOYで揃ってしまった。
0 件のコメント:
コメントを投稿