ぺったんこにパンクした
後輪が見事にぺったんこ。
画像で見ての通り、タイヤサイドがぼろぼろなので
そこからチューブにダメージが加わったものと思われます。
いや、しかし、
どこもかしこもぼろぼろなのね。特に最後の画像が、
前につけていたPana Cr-Mo ロードのタイヤ交換の直接の要因だったから
ESCAPEには、そもそも暫定措置として繋ぎで着けていたはず。
(手持ちに28Cのチューブがなかったからという)
それがはや1年と4ヶ月。
己のルーズさにびっくりします。
MAXXIS DETONATOR復活
あれから手持ちのチューブは23c-28cレンジのものに更新していったので
外してとっといたデフォルトのマキシスが使えます。
というわけで、もったいないからつかっちゃう。
Vittoria Rubino 23C |
MAXXIS DETONATOR 28C |
マッドガードのクリアランスおよび
フレームカラーとのマッチングはよくなりましたが
乗り心地は明らかに悪くなりました。
イメージ的には太いタイヤの方がふんわりしそうなんですが
がちがちに。
「ESCAPEを買ったらまず最初にタイヤを換えるべし」
という格言は本当のようです。
バルブ横がすぐ空いてしまうチェンシンチューブとともに
すぐ取っ替えましょう。
わたしはすり減るまで乗りますけどね。
もったいないから。
わたしはすり減るまで乗りますけどね。
もったいないから。
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