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特集 ロードバイク FELT ZWA "バラ完" (全31回 完結)
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2024年6月10日月曜日
Panasonic クロモリロード:再STI化 その10「試走」(最終回)
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ST-6600+RD7402(9速運用)での再STI化はずいぶん前に終わっていたのだが もろもろあって昨日初めて試走した。 まだ調整を詰めてはいないが ポン付といっていい程度の現状でも きちんと変速している。 スタンド上での調整の時に見られた5-6速間のもたつきはあるものの ...
2024年6月9日日曜日
Panasonic クロモリロード:再STI化 その9「結線」
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ブレーキケーブルおよびシフトケーブルを張る。 ブレーキインナーは ひとそれぞれさまざまな調整方法があると思うが ブレーキはいつも通りシューがリムに軽く触れるくらいでとめておいて レバーを強く握ると適当なクリアランスが取れる。 (シマノのステンケーブルの場合) シフトインナーも 仮...
2024年5月19日日曜日
Panasonic クロモリロード:再STI化 その8「結節」
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というわけで チェーンを張り終わると ケーブルつないで調整して終わり 寂しくなっちゃいます 今回チェーンは新調せず 既存の流用ですけれども 冒頭画像にあるように 長さはまぁ丁度 かな トップが14t インナーが34tなことを鑑みると アウタートップ半コマ短めでむしろベターか ...
2024年5月18日土曜日
Panasonic クロモリロード:再STI化 その7「決断Ⅱ」~または異径パーツの咬合について~
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Panasonic クロモリロード:再STI化 その6「変節」 に書いた 「今度はビール缶をシムにしてみた」という話 冒頭画像のようにCHINELLI 1Rステムの内径は26.4mm(何なら26.45mm) 対して換装予定のハンドルバーNITTO mod.55の外径は26.0mm...
2024年5月17日金曜日
Panasonic クロモリロード:再STI化 その6「変節」
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今回のカスタマイズ(モディファイ)は ポジション(主にコックピット周辺)の最適化のためのバーの交換Cinelli64→NITTO mod.55 だったはず なのだが なぜかこの(Cinelli64×ST-6600)状態(はじめの画像) 諸般の事情で 26.0φのステムの入手につい...
2024年5月13日月曜日
Panasonic クロモリロード:再STI化 その5「横道」
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そもそもの発端は コクピット周りのポジションを今時に近づけたいということ だったような気がする 改めて考えてみると それならハンドルバー(とそれに伴ってステム)を交換 ブレーキレバーはSTI風な形状を持つTEKTRO(手持ち)に交換 すれば終了だった気がする しかし Wレバー仕様...
2024年5月12日日曜日
Panasonic クロモリロード:再STI化 その4「蛇足」
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パナモリ再STI化 ST-6600×RD-7402=9速で行くことにしました。 現在も9速仕様なのでレバーとリアディレーラーの置換で済みそうなものですが RD-6600 対応リア・スプロケット最大:27T 対応リア・スプロケット最小:11T フロントギア歯数差:16T トータル・...
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